Attole

「つくばMapoint」(電子国WebシステムActiveX版) 「つくばMapoint」(GoogleMapsAPI版) 「つくばMapoint」(Virtual Earth版) つくば市限定生活ガイド検索システム「つくばL-Guide」 つくば市事業所(電話帳)検索システム「つくばBiz-guide」

トップへ


つくば

Attole
トップ >

つくば市地域投稿ニュース詳細


茨城の各、専門技術者を求人募集しております☆美容・リラクゼーション業界ならアルカンシエル♪

2012-07-22 12:24:54

つくば市の求人募集です☆



【はじめに】

お金だけもらえれば良いとお思いの方には、失礼ではございますが、
このお仕事は、向いていないかもしれません。

好きな事を仕事に出来る喜び・目的・感謝・やりがい・サポートしてくれる家族・恋人・友達

お金も生きていく上で大切ですが、まず上記の事が大切と考えています。

それほど、運営者側も現在ご活躍して頂いている施術者も本気です!
様々な施術者が働いておりますが、目的は一つ!お客様のご要望にお応えするという事です。

シンプルにここに尽きると思います。

共に同じ目的を持ち、互いに尊重し合える様な方とご一緒にお仕事をさせて頂ければ幸いでございます。

【募集技術】

エステ、整体、マッサージ、カイロプラクティック、ロミロミマッサージ、バリニーズマッサージ
タイ古式マッサージ、リフレクソロジー、ネイル、ヨガ等のフィットネス、脱毛、耳つぼ、まつげメニュー

【募集形態】

業務委託(完全歩合制)

【勤務時間について】

最低でも週に1回の出勤をお願いしております。
勤務お時間につきましては、10:00〜00:00迄の間から決めて頂けます。

【給与について】

給与につきましては、完全歩合制となり、1回の施術につき、50%〜70%の支給となります。
詳細点は、お電話・面接の際にお話を致します。

※時給:6,000円以上の施術者もいらっしゃいます。

完全歩合制だからこそ、お客様様の立場になって考えれる事が出来ます。
どうしたらお客様に喜んでいただけるのか?お客様を想えば想うほど、ご予約が入った際には、とても嬉しくなります。
行動→反省→改善を繰り返す事で、知識ではなく、知恵がつき、仕事力のみでなく、人間力の成長にも期待出来ます。

【先輩施術者の声】

エステティシャン久美子

その当時、私は、今の現状に悩んでいました。
某サロンでエステティシャンとして働いていたのですが、パートタイムで時給は、800円。
子供からもそんなに大変ならレジのパートでもやればと言われる始末・・・

でもこの仕事が好きだからこそ、続けていきたい!そう思っていました。

サロンのお客様からも独立してやれば?とお話を頂いておりましたが、
どうやってやったらいいのかも分からないまま・・・やはり不安でした。

そんな時に、インターネットで見つけたアルカンシエル♪

物は試しと、早速電話をしました。

お話を聞いて、納得してその場は、家に持ち帰りました。
その時には、騙されてるんじゃないの?とお友達や子供にも不審がられましたが・・・

これが本当だったら私の夢を叶えてくれる!そう信じていた所、
採用のお返事を頂き、早速、お仕事についてのご説明をお聞きしました。

店長も本心でぶつかって頂いた事もあり、私も正直に色々と話してしまいました。

お仕事についてからは、当初は、すぐにはお客様には、入れませんでした。
やっぱり難しいのかなと思っていた所・・・ご予約が入り、お客様へサービスをご提供させて頂きました。

当初は、緊張は、致しましたが、お客様にも恵まれ、アルカンシエルのサポートにも恵まれ、
スムーズにお仕事をさせて頂く事が出来ました。お客様からも反応がありますと、とても嬉しくなります。

まだまだ改善点は、ございますが、お客様のためになると思う事は、店長に伝え、
それを形にしてくれる☆

2人3脚でお客様をサポートさせて頂けるこの新しい環境が楽しくもあり、心地がよいです☆

まだまだ未熟な点は、ございますが、
お客様に喜んで頂けるサービスをご提供させて頂きたいと思っております。

【アルカンシエルだからこそ】

・初心者の方には、無料研修を行っております。(規定有り)

・経験者の方は、ご自身の技術でご活躍頂けます。
 お客様に喜んで頂けるオリジナル企画・キャンペーンの配信・メニュー考案を行う事が出来ます。

・お客様にもっとご自信を知って頂くためのツールとして、
 ブログ・フェイスブック・ツイッター・グーグル+1等のご活用支援を行っております。

・3年以上の技術歴の方は、スクール講師としてのご活躍チャンスがございます。(審査有り)

・現場でのお気づきになられた事、もっとこうしたい!
 運営者に何なりとぶつけて下さい。お客様のためになるのであれば、可能な限り実現致します。
 
・ノルマ等は、ございません。運営者は、何も言いません。
 お客様と直接触れ合う現場で働かれた際にその意味を感じ取って下さい。
 ご自身の自信に繫がります!

・技術ではなく、やる気をかいます!

どうでしょう?
 
技術が上手でもだらだらやっている施術者Aと、
まだ技術は未熟ですが、お客様を癒したい・元気にしたい・キレイにしたいと想いながら施術をしている施術者B

お客様の立場になって考えると、どちらの施術者に施術して頂きたいですか?

手から心は現れます。
想いは、お客様に絶対に届くはずです。

【防犯面の対策について】

女性の方から、多くお問合わせを頂きます。

当初、私もここのポイントが一番不安でした。

最初の案では、軍人用のトランシーバーの様な機械でいつでも連絡を取りえる事を期待致しましたが、
そのような物は、まず一般では手に入りません。

ですが、世の中には、知らない事がいっぱいあるのですね。

潟\フトバンク社の見守りケータイを使用致します。
女性の施術者が男性のお客様に入られる方には、無償提供をしております。

GPS機能が付いており、万が一の事が起きた場合、防犯ブザーがなる仕組みとなっております。
そうすると運営者にその情報が即座に届き、迅速な対応が可能となります。

お客様には、大変失礼とはなってしまいますが、念には念を入れさせて頂き、
ご予約の際には、「風俗店ではございません」とお伝え致しております。

他の大手出張店でもここまで万全に対策しておられる店舗は、少ないかと思います。

【ご注意点】

各、自家用車での出勤となります。(専属のドライバーは、ご用意致しておりません。)

専属のドライバーがいない事で、施術者の方への高額なお給料へと反映しております。
さらには、各施術者の方が自家用車でお客様の所へお伺いさせて頂くので、
万が一事故等が起きた場合の保険に加入しております。
交通費につきましては、1回の出張施術につき、1,000円迄支給しております。

【最後に】

まだまだ出張のニーズは、確立しておりません。
店舗も少ない反面、お客様の認知も少ないのが現状です。

出張というとあまり良いイメージは、持たれないのも本音ですね。
お客様も働き手の方も怪しい・怖い等マイナスのイメージもあるかと思います。

ですが、体験して頂いた事がある方には、お分かり頂けるとは、思いますが、
出張施術を行ってしまうと中々サロンに行ってまで、サービスを受けたいと思わなくなってしまいます。

それは、なぜなのでしょうか?

お客様のお声を聞かせて頂くと、やはり利便性が高く評価して頂いております。

これからは、利便性にサロンの技術・接客等のクオリティーが加わる事で、
今までは、お客様がサロンに出向いていた事が逆になり、サロンがお客様のもとへお伺いするという意味にもなります。

今後、そのようなサービスがお客様が求められるサービスへと移り変わっていくのではないでしょうか?

美と健康を応援・創造する新しい形!それがアルカンシエルの目指すべきサービスです!

ご興味がございます方、共感して頂い未経験者の方、施術者の方、サロンオーナー様、他店舗でご活躍して頂いている方、
「百聞は一見に如かず」という言葉がある様に、まずは、見て頂き、アルカンシエルの想いを感じて下さい。

ご応募を楽しみにお待ちしております。

* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:'* + ☆°

アルカンシエル
http://www.bi-kenko.jp/

アルカンシエルスタッフブログ
http://arc-en-ciel.i-ibaraki.jp/

* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:'* + ☆°

ダイエット・痩身, エステ・エステサロン, アロママッサージ・ボディケア, ネイルサロン・ネイルスクール, フェイシャルエステ・美顔・アンチエイジング

2012-07-22 12:24:54

back
つくば地域情報サーチエンジン【つくばAttole】
運営事務局:株式会社つくばマルチメディア
〒305-0025茨城県つくば市花室962-3
TEL:029-850-6363 FAX:029-857-3823